とある高専生の日常

あまり知られていない高専の実態について説明するブログです

テストが無事終わりました!

長かったテストも終わり、うちの高専の売りの2ヶ月という長い長い夏休みに入りました!

しかし、今思うとそれを売りにできるのかなと思います。

なぜなら、、、

普通高校も同じくらい休みだからです!

普通高校もテストが終わると待機期間?というか終業式まで自宅待機になるらしいです。

普通高校のテスト期間が7月上旬だと考えると、その期間なんと半月

高専のほうが微妙に長いけど結局同じじゃん!と思った今日このごろです。

(注:うちの近くの高校のみかもしれませんし、1年生だけかもしれません。)

早速今回はこの長い長い夏休み中にブログにする内容や更新ペース等をお話していきたいと思います。

ブログの内容は基本高専受験中心になるとは思いますが、高専生活やロボコンについてもいろいろと話していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

それではいろいろと書いていきましょう!

目次

書きたいブログの内容

個人的に記事にしたい内容はつぎのことになります。

  1. 高専受験対策で使用していた参考書サイト
  2. 高専受験体験談
  3. 高専の選び方

また、ブログ総管理月間(今つけた笑)として以下のこともやりたいと思います。

  1. ブログのカテゴリーに「高専受験」を新たに作成する
  2. 過去の記事を再編集(見やすく)する

主にこの5つのことを書いたり実行していきたいと思います。

こんなこと裏でやっとけよ!ってこともあるとは思いますが、一応やるよってことだけ笑

詳しくはその記事その記事で載せていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

更新ペースについて

基本更新ペースは今まで通りとなります。

理由としてはロボ研が忙しいからです。

高専ロボコンにでる高専の部活やチームはだいたい夏休み辺りにスパートを掛けたりします。

そのため、平気で終電帰りもありえます。

うちの高専ではまだ一年生はシフト交代で基本早く返してもらえるので楽ですが、上級生になると基本毎日が終電or終電一本前になります。

また、その他の理由として他にもやりたいことがたくさんあるということもあります。

趣味のゲームやランニング、日記を書くことを最近はじめたのでそちらも続けられるようにしたいと思っています。

また、勉強面でも、電子回路の勉強や英語の勉強を個人的にやっていきたいので、なかなか時間がとれないところがあります。

しかし、「書きたいブログの内容」で書いたことは基本的にこれから2週間のうちに書きたいと思います。

特に高専受験関連はこれからが最終追い込みとなると思いますので、早めに書きたいと思います。

最後に

とまあこんな感じに今年の夏休みはやっていきたいと思います。

個人的にやりたいことはたくさんありますが、基本ブログは今までどおり1週間に1本を最低ラインにしていきたいと思います。

それでは長話もこれくらいにして(笑)、また次の記事で!バイバイ!