とある高専生の日常

あまり知られていない高専の実態について説明するブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高専と比較した普通高校のメリット・デメリット

今日も暑い!どうも高専生です! 高専のメリットといえばなんといっても全室エアコンがあること!(うちだけかな?笑) あとトイレが綺麗だから気軽に行ける!(高専生はなぜか腹痛に弱いのです笑。トイレに行こうとすると個室は大体埋まってます笑) さて本題で…

高専での勉強雰囲気と留年生について

※注意:ここで紹介する一般的な高校とは一応高専と同程度の偏差値の学校、つまり進学校のことを指すと思ってください。また、進学校のなかでも麻布等の異例な自由度を誇る高校は例外とさせていただきます。あそこは流石にすごすぎるので(笑) だんだんと暑…

高専に入学して3ヶ月が経過した話

皆さんこんにちは。 私が高専に入学して3ヶ月が経過しました。 高専生活の20分の1が終わったということですね、なんだか早いのか遅いのか笑 とりあえず今回は高専に入学して3ヶ月祝として、いま高専に思うことやこれからの目標について話したいと思いま…

ブログを始めた経緯とネット上での高専批判について

どうも!高専生です! つい先程投稿した記事にて高専のある程度の説明はついたと思います(本当に少ないですが)。 さて、今回はタイトルにもあるように「ブログを始めた経緯」と「ネット上での高専批判について」話していきたいと思います。 それでは早速い…

こんにちは、高専生です!(続き)

昨日は黒文字ばかりの無機質な文、ただの文字乱立文、大変失礼致しました!今回も同じような記事になると思うのでよろしくです(笑) 早速ですが、昨日の続きに行きましょう! 高専について 高専ってなんだ?って人が少なからずいるかと思いますが、(ここにた…

こんにちは、高専生です!

皆さんは「高専」というものを知っていますか? 高専とは簡単に言うと、いわゆる高大一貫校のようなものです。 もう少し詳しく言うならば、3年制高校+2年制短大ということになります。 詳しくは後で説明しますが、とにかくこの「高専」というものは普通の…